注目の選手紹介:岩井田駿斗(鹿児島)

注目の選手として、中村煌和選手(ホープス)、松島輝空選手(カブ)の記事を書きましたので、次はバンビの部(小学校2年生以下)ですよね。勿論、掲載させて頂きます。

今回は、岩井田駿斗選手の事について記事を書きました。

 

■岩井田駿斗選手のプロフィール

最近で言うと、全農杯 平成29年度 全日本卓球選手権大会:バンビの部(小学校2年生以下)で優勝した事が挙げられます。

その1年前にも、全農杯 平成28年度 全日本卓球選手権大会:バンビの部(小学校2年生以下)で優勝しており、これで2連覇を成し遂げております。

Web検索だけではあまり詳しいプロフィールが分からず残念ですが・・・また皆さん分かる方がおられればホームページを更新しますので教えて下さい。


スポンサーリンク


 

下記は、岩井田駿斗選手の地元である鹿児島県霧島市のラジオ局ホームページにアップされていた記事を引用させて頂きました。

「お兄ちゃんの影響で4歳から始めた」という事ですので、両親の影響という訳では無いのでしょうか?

 

★青葉小1年 岩井田駿斗くん
監督 池田誠さん
岩井田崇さん(駿斗君のお父さん)
日本代表への登竜門とされる全日本卓球選手権
のバンビの部(小学2年以下173名出場)優勝!!
決勝戦は接戦でしたが粘り強さと冷静な試合
運びで見事優勝!
お兄ちゃんの影響で4歳から始めた卓球。
将来はオリンピックで金メダルを取りたいと
これからも練習を頑張る駿斗くん(^^)v

引用元:プラスきりしま

 

中村煌和選手(ホープス)、松島輝空選手(カブ)は実家が卓球教室という事でしたが、岩井田駿斗選手は違い、地元のクラブチームに所属して練習を重ねているようですね。

それで2連覇という事ですので、勿論、厳しい練習はしているのだと思いますが、かなりの卓球センスがあったという事なのでしょう。

誠卓球CL. さん自体も、情報がほとんど無いのですが、かなりの強豪チームです。設立して間もないのでしょうか?

 

『守り神の独り言』

全日本ホカバ
バンビ2連覇、
ホープス第3位
全国ホープス 準優勝
皆様沢山の応援
有難うございました。

誠卓球CL.ホームページへようこそ(^^)
毎日元気に活動中です。
ゆっくりホームページご覧ください。

引用元:誠卓球CL.

 

そんな岩井田駿斗選手ですが、VICTASとアドバイザリー契約を結んでいるとの事で・・・将来有望過ぎますね・・・。

 

トピックス ラリーズ編集部

ヤマト卓球が「VICTAS」に社名変更 コンセプト一新で若返り図る

文・写真:中川正博(ラリーズ編集部)株式会社VICTAS(ヴィクタス)(本社:東京都港区、代表取締役社長:兒玉義則)は9月15日、社名変更発表した。それとともに、新生VICTASブランドの説明会を開催した。発表は同グループ会社であるスヴェンソンスポーツマーケティングが運営する「T4Tokyo」(東京都渋谷区)にて行われた。記者会見には、VICTASとアドバイザリー契約を結ぶ2選手(岩井田駿斗選手:2017年度全日本卓球選手権バンビの部優勝、吉村和弘選手:2016年度全日本選手権準優勝)も会見の席上に登場。鹿児島から来た岩井田選手に、兒玉社長は将来の夢を聞き、岩井田選手は「オリンピックで金メダル」と力強く答えた。引用元:Rallys

 

すいません。今回はあまり情報がなく、中途半端な記事になってしまいました・・・。

しかし、岩井田駿斗選手がどれほど凄い選手かは伝わったかと思います。これからのご活躍を応援致します!

では、ガッツ溢れる岩井田駿斗選手の動画をどうぞ。


スポンサーリンク


 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で