《国乒解密》第3集:马龙起板接正反手连续快拉.mp4

こんにちはLIVECOOL(ライブクール)です。
今回は下回転に対するバックハンドドライブについて紹介(30. 押してダメなら引いてみよう 参照)をさせて頂きましたので、その関連動画を掲載させて頂きます。
こちらの動画では、馬龍選手が下回転のドライブを打球しております。ご覧になられた方は分かるかと思いますが、特に下回転に対しては肘を引いて打球している
のが分かるかと思います。また下回転に対しては身体を反らせて打球してますね。下回転を打った後はまた前傾姿勢に直ぐに戻り、上回転のドライブを打球している点も参考になりますね! 是非、動画を何度も確認して頂いて自分のものにして頂ければと思います。


スポンサーリンク


https://youtu.be/UtgeshgSxZU

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で