世界卓球2018 予選リーグを終えて

こんにちは。LIVECOOL(ライブクール)です。
世界卓球2018 inスウェーデン とても盛り上がっていますね!
今回は、日本としても男女共に過去最強メンバーで臨んでいるため、とても期待が出来ます。


スポンサーリンク


皆さんはご存知か分かりませんが、世界卓球は、偶数年に団体戦、奇数年に個人戦が開催されます。
団体戦は2016年以来という事になります。
2016年は男女共に準優勝でしたので、2018年は優勝を狙っていくしかないですね!

女子は順調に決勝トーナメントに進出しましたね!
男子は2016年世界卓球にて準決勝で対決し勝利したイングランドに黒星でしたね・・・。
イングランドのエース:ピッチフォード選手(24歳、世界ランキング:55位)ですが、かなり調子が良いようでした。
張本智和選手は、小さい台上のバックハンドフリックからピッチの早いプレーで上手く攻められ何も出来ませんでしたね。


スポンサーリンク


水谷隼選手は、右の腰を痛めている中ですが、とても良い試合をしました。
ピッチフォード選手のバックハンドは、とても小さなスイングですが良い球を打ちますね。
セットオールになってから、お互いが攻めてミスするケースが多かった印象です。
8 対 9 で負けているタイミングで水谷隼選手がタイムアウトを取りましたが、その後のポイントはピッチフォード選手でした。
今後、更に伸びてくる選手なのか・・・。

結果はとても残念でしたが、決勝トーナメントには進出しましたので、これから気を引き締めて頑張って欲しいですね!


スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で