日本卓球界のパイオニア!! 怪童:坂本竜介

こんにちは。LIVECOOL(ライブクール)です。
日本卓球界のにおいて、この選手を知らない人は居ないかと思います。
「卓球界のパイオニア」「怪童」とも呼ばれており、卓球選手とは思えない185cmという恵まれた体格から華麗なプレーで活躍をされておりました。


スポンサーリンク


しかし、坂本選手は6年間もの間イップスと闘い、残念ながら克服が出来ず現役を2014年に引退されました。
1984年生まれという事ですので、まだ2018年現在で33歳です。引退したのは4年前という事ですので、水谷選手とほとんど変わらない時期に引退したという事になりますね。

ちなみに坂本選手は、全日本選手権ホープスで優勝したり、インターハイや全日本選手権ではシングルこそ良い戦績はありませんでしたが、ダブルスで何度も優勝をされております。

是非、懐かしの坂本竜介選手の現役時代のプレーをご覧下さい!!


スポンサーリンク


 

全日本卓球選手権 男S 松平賢二 vs 坂本竜介

 

Table Tennis -JTTL final4 軽部 シチズン vs 坂本 協キリン 2012.12.1

 

日本卓球 協和発酵キリン 坂本竜介 vs シチズン 森田侑樹 -1


スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で