水谷隼×張本智和 2人のエースをつくりあげた練習②

卓球レポートさんのYoutube動画が初心者の方にも分かりやすいと思い共有をさせて頂きました。

私の技術紹介ページで紹介をさせて頂いている事も、この動画を見て頂ければ分かりやすいのかなと思います。

初心者の方は、まだドライブも打てない状態かと思いますが、ドライブは始めのフラット打ちの発展系となります。

現在、私の技術紹介の「6. 壁打ちをする」「7. 素振りをする」「8. タイミングの大切さ」を見て頂いている方がいるのであれば、この動画の1分を過ぎたあたりの水谷隼選手の打球方法を確認頂ければと思います。

肘の位置はほとんど固定されており、前腕、手首、ラケットは非常に柔らかく、しっかり足を動かして同じフォームで打球をしてますね。フラット打ちでの1コースのラリーあれば、ほとんど肘が身体から離れないのでは無いでしょうか。

本当に参考になりますので、何度もスローモーションで見返して頂ければと思います。

 


スポンサーリンク


 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で